混沌としてるブログ

一瞬の閃き 葛藤した時 思いつきで 行きます

シャンパンタワーならず本タワー

 本タワー  

初めて耳にしたねー
ナゼか 気になりなってもた
 
 
たまにテレビもみてみるもんやね
 
1人目ー
f:id:windryo2005:20151108031623j:image

二人目ー
f:id:windryo2005:20151108031715j:image

三人目はバイトー (笑)
f:id:windryo2005:20151108031738j:image
 
本タワー積み歴10年
 
 10年 
 
才能あるバイト
 
3人でしたー
 
 
 
何事も 極めるとなると かなりの時間と努力が必要不可欠みたいねん
 

「千日をもって初心とし万日をもって極みとする」

 
宮本武蔵五輪書』に「千日の稽古をもって鍛とし、万日の稽古をもって錬とす」という言葉があって、「鍛錬」の語源となっています。「鍛」は基礎が定着するということ、「錬」は一つの道として揺るぎなく完成すること。「鍛」には千日(約3年)を要し、「錬」には万日(約30年)を要するということで、継続的な努力・精進の大切さを説いた言葉です。
 
 極真会館 創設者の大山総裁も同じ言葉を言ってましたのをおもいだしました

f:id:windryo2005:20151108033415j:image
 

大山 倍達(おおやま ますたつ) 

大山 倍達(おおやま ますたつ) 1923年~1994年:【強さ論】極真空手総裁・大山倍達が語る「強さ」とは?その最強伝説とトレーニングの数々 - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/m/odai/2141771041892181101/2141771385693514303