混沌としてるブログ

一瞬の閃き 葛藤した時 思いつきで 行きます

コンサータの感想

自分勝手なコンサータの感想


コンサータ

一般的にはこんな感じかな?
  • 食欲不振
  • 胃の違和感
  • 体重減少
  • 便秘
  • 軽い動悸(特に初日が一番強く出る)
  • 喉の渇き(特に夕方~夜、薬が切れかけた前後に感じる)
  • 頭痛(特に夕方近くなってくると更に痛みが強くなる)
  • 唇のしびれと脳内部のしびれ
  • めまいのような症状と、それに伴うふらつき感
僕はこんな感じかね?
  • 食欲不振
あまりなし
  • 胃の違和感
かなりの違和感
  • 体重減少
増えた
  • 便秘
便秘しまくり

年中下痢ぴー男がはじめて便秘とゆうものを体験

  • 軽い動悸(特に初日が一番強く出る)
なし
寝れない

これはヒマな時  キツイ

意味もなく起きとう感じ

  • 喉の渇き(特に夕方~夜、薬が切れかけた前後に感じる)
渇きまくり
口の中がキモす
口臭くなる (口臭チェッカー必要)
  • 頭痛(特に夕方近くなってくると更に痛みが強くなる)
若干あり
  • 唇のしびれと脳内部のしびれ
まだなし
  • めまいのような症状と、それに伴うふらつき感
若干


こんな感じかな 

くわしくはこちら

コンサータの副作用(3日間服用時の感想) コンサータ…副作用は予想以上に出ましたね。 ストラテラの副作用と同じような感じかな?と思っていたのですが、違いました。 私が感じた主な症状は以下の通りです。 食欲不振 胃の違和感 体重減少 便秘 軽い動悸(特に初日が一番強く出る) 不眠、睡眠障害(特に入眠がし難くなる) 喉の渇き(特に夕方~夜、薬が切れかけた前後に感じる) 頭痛(特に夕方近くなってくると更に痛みが強くなる) 唇のしびれと脳内部のしびれ めまいのような症状と、それに伴うふらつき感 感じた副作用としては多い気がするのですが、それでも全体的に我慢できない程ではないので、ここを乗り越えれば大丈夫!と思いながら服用を続けました。 私の場合はストラテラの副作用を体感済みなので、コンサータの副作用についても「なるほど、こんな感じか」と思えましたが、コンサータADHDの治療薬として初めての服用だった場合、人によっては結構副作用のキツさを感じるのかもしれません。

ADHDの治療薬、コンサータについて ~飲み始めの感想は…ほぼ副作用~ - 大人ADHD 月子の生き方

windryo2005.hatenablog.com

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村


ADHD(注意欠陥・多動性障害) ブログランキングへ