混沌としてるブログ

一瞬の閃き 葛藤した時 思いつきで 行きます

ADHD 混沌を自然で

緑のある環境がADHD注意欠陥多動性障害)を緩和する?

緑の植物がある野外環境は、各種・各地域のADHDの症状を緩和し、鎮静するようだ。

 

緑があるだけでもいい。緑の時間「グリーンタイム」があるだけでも、ADHDの症状を扱いやすくするとしている。

短時間とはいえ「注意疲労」もADHDの症状と関連している。他の都市部での調査だが、緑のなかですごす時間はADHDの症状を緩和しているようだ。

http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2004/08/adhd.htmlfinalvent.cocolog-nifty.com


  ってよ


混沌を 自然で のりきろう


f:id:windryo2005:20160329122711p:plain


山 へ 行こう




オレ 歩いた ってよ


f:id:windryo2005:20160329120708j:plain

道が ない?

f:id:windryo2005:20160329120835j:plain

ジャングル?

俺は どこにいてんの?


f:id:windryo2005:20160329121106j:plain





緑は緑でも 限度ってもんが あるでしょ (笑)



楽しかったら

それなりに 緩和し、鎮静??? するようだ