混沌としてるブログ

一瞬の閃き 葛藤した時 思いつきで 行きます

情報の「暴飲暴食」はやめる?

「いま」できることだけに集中する

  • 余計なことを調べない

情報の「暴飲暴食」はやめる?

ある企業のCEOが「9日間の完全なネット断ち」で得られたもの | ライフハッカー[日本版]


「デジタル情報に溺れるとメンタルコントロールが難しくなる」


まさに これは  


f:id:windryo2005:20160405211356p:plain

「いつも情報を暴飲暴食していたけど、後に感じるのはピザやホットドッグ、フライドポテトを食べた後のように、必要な栄養が不足していて満たされていないということをますます意識するようになりました」という部分。



たしかに 混沌 脱出の ヒントのような

アナログが デジタルに 染まってく そして命の価値が下がってく


f:id:windryo2005:20160405212324p:plain

どうにもならないこの世の中に あなたは 何を見ますか?

何が確かで

何が不確か

何が正義で

何が悪か

心が足りない物事に 心は 動きますか?


ぜひ 聞いてください メッセージがつまってます

My Style/CEHON

youtu.be


関連記事 
   ↓
   ↓
   ↓
windryo2005.hatenablog.com
windryo2005.hatenablog.com
windryo2005.hatenablog.com
windryo2005.hatenablog.com


音楽 ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村