
混沌としてるブログ

一瞬の閃き 葛藤した時 思いつきで 行きます

ADHD 自然パワー

ADHD ただの日記 混沌

ADHD 混沌を 自然パワーで 淘汰


今日も自然 まわり 自然 しかない

自然で 癒す? 



こうなったら 是が非でも 


自然パワー 身に着けて   かえってやろう 

日本は古来より八百万(やおよろず) 自然に神が宿るとされてきました

神道における神(かみ)とは、自然現象などの信仰や畏怖の対象である。「八百万の神」(やおよろずのかみ)と言う場合の「八百万」(やおよろず)は、数が多いことの例えである。

 

古代の人々にとって
自然から得られる食べ物はすべて神の恵みと思われてきました。


でも自然も時に荒れます。

それは洪水や台風、日照り、地震、火山など。

自然のこのような猛威は
古代では、神々の怒りと恐れられてきました。

日本の文化は八百万(やおよろず)です。

自然の恐れと感謝の気持ちから

それぞれに神が宿ると考えて

自然崇拝になっていきました。




自然のパワーを ちょっと わけてもらいに・・・









イメージ的には こんな感じやろか?
f:id:windryo2005:20160406203520p:plain



 
はい まず 山



次 も 山



山 山 山


自然パワー 得たつもりです


関連記事だってよ
    ↓
    ↓
    ↓
windryo2005.hatenablog.com
windryo2005.hatenablog.com
windryo2005.hatenablog.com
windryo2005.hatenablog.com


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村