混沌としてるブログ

一瞬の閃き 葛藤した時 思いつきで 行きます

ADHD 「植物大好き」???

今週のお題「植物大好き」

ADHDと診断され 本当のいみで「植物大好き」 になりました

植物?ってか 自然に 癒されるということを 知った

緑の植物がある野外環境は、各種・各地域のADHDの症状を緩和し、鎮静するようだ。   緑があるだけでもいい。緑の時間「グリーンタイム」があるだけでも、ADHDの症状を扱いやすくするとしている。 短時間とはいえ「注意疲労」もADHDの症状と関連している。他の都市部での調査だが、緑のなかですごす時間はADHDの症状を緩和しているようだ。

http://windryo2005.hatenablog.com/entry/2016/03/29/123819

ということで 植物大好き になった

観葉植物 手入れができないってひとは?

光触媒人工観葉植物

光触媒 って ??? 光触媒は、植物の葉緑素が光のエネルギーを使って二酸化炭素を酸素に変えるように、太陽の光や紫外光のエネルギーを使って、光触媒の機能をします。また、一般的な光触媒は、太陽光とのみ反応しますが、「V-CAT」は、可視光光源下(蛍光灯など家庭内の室内灯)でも効果を発揮します。

Give Thanks マイマザー  - 混沌としてるブログ


ちなみにオレの部屋も フェイクグリーン




まとめ

「植物大好き」

植物好きが 光触媒観葉植物 好き になった