混沌としてるブログ

一瞬の閃き 葛藤した時 思いつきで 行きます

ADHD 混沌を 桜で

混沌を 桜 さくら サクラ で


満開 満開 満開

今まで ゆっくり桜を 見ることも なかった

今の時間に 感謝すら おぼえる





桜の花 効果があるみたい  ってよ


  • 抗菌作用
  • 鎮静作用
  • 血圧を下げる
  • 喘息症状の緩和
  • 二日酔い防止
  • リラックス効果

ADHDには 効果 ありそうです


日本人の さくら好きは 異常?

 たしかに 桜前線」「桜前線開花予報」 って なんや


良く考えたら スゴイ  


   が


 混沌 を 淘汰 でけたから 細かいことは ナシなし



 「短い期間咲き誇り、突如散る。これことが特に日本人の情緒にぴったりだった」

  本居宣長の短歌「敷島の大和心を人問はば、朝日に匂ふ山桜花」を例に、桜は「もののあわれを基調とする日本人の心」

「武士道精神は“犬死に”を最も恐れる。満開になった瞬間に散っていく桜は、日本の武士が追い求めた『はなばなしく生き、壮烈に死ぬ』精神のたとえとされた」

俺も 桜のように ・・・


染井吉野(そめいよしの)科名:薔薇科桜属別名:通称「桜」 らしい

ADHDの皆さん 「桜」 見に行ってください まだ間に合います


ADHD/ADD 解決の ヒントに なるかもよ

      ↓
      ↓
      ↓

windryo2005.hatenablog.com
windryo2005.hatenablog.com
windryo2005.hatenablog.com
windryo2005.hatenablog.com
windryo2005.hatenablog.com
windryo2005.hatenablog.com
windryo2005.hatenablog.com
windryo2005.hatenablog.com
windryo2005.hatenablog.com

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
にほんブログ村