混沌としてるブログ

一瞬の閃き 葛藤した時 思いつきで 行きます

蛍 エピソード2


蛍 アップの撮影に成功しました


たしかに蛍でした 感動 感動 感動 さー この蛍が 俺にとって 幸運を運んでくるか いやいや ハードラック不運と踊っちまうのか?

蛍 - 混沌としてるブログ


30匹はいたな

びっくり 2日酔いに 耐えながら 

川の流れが 予想以上に厳しく 流されながら UP撮れました



f:id:windryo2005:20160529213344j:plain

蛍って臭い?


UPで見るものじゃないけど 初めてのことで 大満足

蛍って ちょっと臭いというのを 知りました

いやー 臭かったけど 大満足



f:id:windryo2005:20160529213433j:plain



f:id:windryo2005:20160529213450j:plain



f:id:windryo2005:20160529213517j:plain



f:id:windryo2005:20160529213528j:plain



f:id:windryo2005:20160529213541j:plain

ホタルの生態(ゲンジボタル) ... カワニナの子供はホタルの幼虫とほぼ同じ時期に生まれ、同じように育ってゆき、随時ホタルの餌になるようです。 でも水槽で観察すると ... 天敵からの身の守り方 ゲンジボタルは、幼虫も成虫もいやなにおいがします。

ホタル百科

ホタル百科

ホタルの不思議

ホタルの不思議


最後に

蛍 は 遠くから 観覧しましょう

windryo2005.hatenablog.com
windryo2005.hatenablog.com
windryo2005.hatenablog.com