混沌としてるブログ

一瞬の閃き 葛藤した時 思いつきで 行きます

ルーツ

内部多動症的リーダー?

逃げずに 自分と向きあおう

あの空白の2年間 …



f:id:windryo2005:20150903163050j:plain

Ω

α

β



多動症について もうちょっと調べてみよう

多動症的リーダーと内部多動症的リーダーをうまく活用する!? - マイノリティ雑貨店





頭の中だけが忙しい内部多動症的(=ADD)

次から次へと ソレっぽいの でてきやがる

オレは何者?


ADD(要するに多動がない傾向)頭の中だけが多動であり、なかなか行動に移れないパターンが多い。
多動なタイプよりもエネルギーの動き方が内向的なのだ。ADD的な成功者は、内向的なエネルギー要素
いつもボーっとしてるけど集中すると化け物みたいな能力を発揮するような職人肌なタイプただ、調子が出るまでは先延ばしがひどかったり、いろいろ忘れてしまっていたりする。

1回集中すると周りを見ず、脳みそのブーストが高めにかかる(発達障害業界の専門用語では過集中という。ただし、ものすごく脳に負担がかかるので多様は禁物。)



f:id:windryo2005:20150903195955j:plain


どちらにしても 普通 じゃ ないな



でした