混沌としてるブログ

一瞬の閃き 葛藤した時 思いつきで 行きます

コンサータはじめました

ヤーマン

ADHD

メンタルクリニックとゆうものにいきはじめて一か月がたち

コンサータについて


まずADHDをふりかえります

ADHDという言葉を知っている人は5割強。 言葉は知っていても大人のADHDの内容を理解していない人は約6割。 大人のADHDに対しての適切な対処法を知らない人は9割。 知っている症状NO.1は「落ち着きがない」逆に認知が低いのは「遅刻」や「家事ができない」や「衝動買い」 困ってそうだと思うことNO.1は「外見では障害の有無がわかりにくい」 サポートのためにADHDについての周囲の知識が必要だと思う

大人のADHDに関する認知度調査。ADHDを知っているひとは約6割ですってよ、奥さん…! - アラサー女の 成人ADHD記録〜ストラテラ飲んで仕事します〜

windryo2005.hatenablog.com
windryo2005.hatenablog.com